【新着】2021年1月29日 日本プログラミングスクール Java研修後のご意見

2021年1月 広島県内 自動車関連業 I.K様(男性)

アンケート実施日 2021年1月29日
会社・研修種別 広島県 自動車関連業 既存社員研修
研修期間 2021年1月
受講カリキュラム プログラミング基礎、Java入門・マスター(全105時間)
受講方法 オンライン
プログラミング以外のご受講
助成金利用

(時間の関係でQ5、Q6のみの回答をお願い)

Q1:本研修を受講前のあなたのプログラミング経験について具体的に教えてください。
Q2:本研修中、難しいと感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
Q3:本研修中、楽しいと感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
Q4:本研修中、為になると感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
Q5:研修前と研修後で、自分が変わったと感じたのはどんな点ですか?
研修前は、白紙の状態からプログラムを書くことに不安を抱いていました。 しかし、実際は仕様書にヒントが書かれており、処理内容も全て指定されていました。白紙の状態からすべてを考えることはなく、今後の業務への不安が少し解消されていた点です。
Q6:本研修の感想をお願いします。(要望も含めてお願いします。)
最初は、なぜこの結果になったのか、なぜこの処理をしているのか など、分からないことが多く難しい課題につまずくこともありました。 しかし、複雑なところほど何度も課題に出てきます。 さらに、前回のやり方を工夫したり、自分で考えながら問題を解く仕組みにされているため、より内容を理解して進めることができました。 質問に対しても、とても分かりやすく時間をとって説明してくださったため、 分からないまま、テキスト通り記入するのではなく しっかり意味を理解しながら次に進んでいることを実感できていました。 とても楽しかったです。そして、しっかり学ぶことができました。 1か月間、本当にありがとうございました。