2023年1月31日 日本プログラミングスクール C言語・C++研修後のご意見

2023年1月 東京都内ソフトウェア会社 S.T様(男性)

アンケート実施日 2023年1月31日
会社・研修種別 東京都内 ソフトウェア会社 入社1年後研修
研修期間 2023年1月
受講カリキュラム C言語入門・マスター・C++マスター
受講方法 通学
プログラミング以外のご受講
助成金利用

 

Q1:本研修を受講前のあなたのプログラミング経験について具体的に教えてください。
仕事でほんの少しさわったことがある程度。
Q2:本研修中、難しいと感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
C++マスターのクラス、継承、抽象クラスのプログラミング課題
Q3:本研修中、楽しいと感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
C言語入門のフローチャート
Q4:本研修中、為になると感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
C言語マスターのポインタの部分は、今までポインタが全くわからなかったのでとても為になりました。
Q5:研修前と研修後で、自分が変わったと感じたのはどんな点ですか?
プログラムが完成したと思ったとき、もう一度、仕様書を確認して、自分なりにデバッグをしてから提出するという習慣ができました。
Q6:本研修の感想をお願いします。(要望も含めてお願いします。)
全体的に知識のレベルがアップし、これまでは、ネットでプログラミングのことを調べても全く意味がわからなかったのですが、今はだいたいのことはわかるようになりました。自分で勉強する能力が身に付いたと思います。