【新着】2022年5月31日 日本プログラミングスクール C言語・Java研修後のご意見

2022年5月 東京都内ソフトウェア会社 E.N様(男性)

アンケート実施日 2022年5月31日
会社・研修種別 東京都内 ソフトウェア会社 新入社員研修
研修期間 2022年4月~5月
受講カリキュラム ビジネスマナー
C言語入門・マスター
Java入門・マスター・Webプログラミング
受講方法 オンライン
プログラミング以外のご受講 ビジネスマナー
助成金利用

 

Q1:本研修を受講前のあなたのプログラミング経験について具体的に教えてください。
大学の授業で少しやったくらい。
Q2:本研修中、難しいと感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
C言語入門(フローチャート)
Javaマスター第3章(マルチスレッド)
Q3:本研修中、楽しいと感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
フローチャートを基にC言語マスターのプログラミング課題を行っているときが楽しかった。
Q4:本研修中、為になると感じたのは、どのカリキュラムのどの章ですか?
フローチャートを書いて、ロジックの組み立てを学べたのはとても良かった。
Q5:研修前と研修後で、自分が変わったと感じたのはどんな点ですか?
ほとんど未経験の状態から始めたので、自分がプログラミングができるようになるか、とても心配であったが、
研修中に、繰り返し繰り返しプログラムを組むことでいつの間にか力がついているのを感じた。
Q6:本研修の感想をお願いします。(要望も含めてお願いします。)
これだけプログラミング漬けになるという稀有な経験をさせてもらいました。が、今後はこれが普通になるのだと思います。熱心なご指導、ありがとうございました。