日本プログラミングスクールの「C#講座」へようこそ!

当プログラミングスクールは、高校生以上の方お客様を対象としたプログラマ養成専門校です。
本ページをご覧になり、当プログラミングスクールのC#講座にご興味をお持ちいただけましたら、個人のお客様向けHP、または法人のお客様向けHPへお進みください。

日本プログラミングスクールのC#研修・講座とは

当スクール人気ナンバーワン!
業界注目の言語をどなたにもわかりやすく

  • 個人のお客様のご受講にも法人のお客様の研修にもご利用いただけます。
  • 完全個別指導・フリータイム制(曜日や時間帯を決めずにご都合のよい時に自由にご受講いただけます。)
  • 法人様も個人のお客様も随時ご受講をスタートできます。
  • 母体ソフトウェア会社がプログラミング未経験者の為に開発した実践的なカリキュラムです。

カリキュラム構成

C#入門
C#中級
C#上級
C# Webアプリケーション
の4つのカリキュラムを通して、C#のプログラミングを段階的に学びます。

日本プログラミングスクールのC#講座を受講するには

個人のお客様はすぐ下を、法人のお客様はこちらをご覧ください。

◆個人のお客様の場合

通学・オンラインコースで学ぶ↓

フリーパスポートA
カリキュラムC#入門
C#中級
C#上級
C# Webアプリケーション
(上記を自由に組合せ可能)
受講期間・時間3ヶ月・52時間
受講料68,000円
(税込74,800円)
フリーパスポートAお申込み

※受講総費用は、入会金(3,300円)+上記受講料+テキスト代となります。
※通学・オンラインコースの詳細はこちらをご覧ください。上記以外にも様々な学び方があります。


通信学習コースで学ぶ↓

C#マスターセット
カリキュラムC#入門
C#中級
C#上級
受講期間7ヶ月
受講料90,000円
(税込99,000円)
C#マスターセットお申込み

※受講総費用は、入会金(3,300円)+上記受講料となります。
※通信学習コースの詳細はこちらをご覧ください。


3日間合宿コースで学ぶ↓

3日間合宿コース
カリキュラムC#入門
C#中級
受講期間事前学習(約1週間)

3日間特訓

フォロー期間(1.5ヶ月)
受講料58,000円
(税込63,800円)
3日間合宿コースお申込み

※受講総費用は、入会金(3,300円)+上記受講料+テキスト代となります。
※3日間合宿コースの詳細はこちらをご覧ください。


学生様C#パックで学ぶ↓

学生様C#パック
カリキュラムC#入門
C#中級
C#上級
受講期間5ヶ月
(オンライン質問回数無制限)
受講料75,000円
(税込82,500円)
学生様C#パックお申込み

※受講総費用は、入会金(3,300円)+上記受講料となります。
※学生様C#パックの詳細はこちらをご覧ください。

 

◆法人のお客様の場合

通学コース、オンラインコース、通信学習コースの各パック名をクリックして詳細の内容をご確認ください。

通学コースの場合↓

パック名カリキュラム
1.C# Windowsアプリ(.NET) 研修パックプログラミング基礎
C#入門
C#中級
C#上級
2.C# Windowsアプリ(.NET)Webアプリ(ASP.NET) 研修パックプログラミング基礎
C#入門
C#中級
C#上級
C# Webアプリケーション
※C#以外のプログラミング言語との組合せも可能です。詳細は法人様通学コースのページをご覧ください。

オンラインコースの場合↓

パック名カリキュラム
1.C# Windowsアプリ(.NET) 研修パックプログラミング基礎
C#入門
C#中級
C#上級
2.C# Windowsアプリ(.NET)Webアプリ(ASP.NET) 研修パックプログラミング基礎
C#入門
C#中級
C#上級
C# Webアプリケーション
※C#以外のプログラミング言語との組合せも可能です。詳細は法人様オンラインコースのページをご覧ください。

通信学習コースの場合↓

パック名カリキュラム
1.C#セットC#入門
C#中級
C#上級
※C#以外のプログラミング言語との組合せも可能です。詳細は法人様通信学習コースのページをご覧ください。

C#の特徴

C#は、WindowsアプリやWebアプリ開発でよく使われるMicrosoft社が開発した言語です。
Visual Basicの使い勝手の良さと、オブジェクト指向言語のC++の良さをあわせ持つため、近年大変需要が伸びているのが特徴です。

 

こんな方におすすめ

C言語やJavaのご経験があり、WindowsアプリやWebアプリの開発にご興味のある方

日本プログラミングスクールのC#講座のカリキュラム

構成

C#入門・C#中級・C#上級の3つのカリキュラムを通して、C#のプログラミングを段階的に学びます。
その後、Webアプリの開発を学びたい方はC# Webアプリケーションのカリキュラムへお進みください。

概要

1
C#入門

C言語プログラミングを経験された方を対象に、Visual C#の基本操作から簡単なプログラムの作成方法までを学習していきます。

2
C#中級

Visual C#のコントロールとクラスを使った実践的なオブジェクト指向プログラミングについて学習していきます。

3
C#上級

Visual C#のオブジェクト指向プログラミングについて、中級より更に掘り下げて学習していきます。

4
C# Webアプリケーション

様々なWebプログラムの作成を通して、ページ遷移や状態保存の考え方などWebアプリケーションの基本的な考え方や、SQL Serverを使用したデータベースプログラミングについて学習していきます。

内容

カリキュラム内容標準受講時間
合計時間140時間

C#入門

【 概 要 】
プログラミングの基礎(フローチャート)を経験された方を対象に、Visual C#の基本操作から簡単なプログラムの作成方法までを学習していきます。

【 詳 細 】
第1章. Visual C#の基礎
 1.1. 作業フォルダの作成
 1.2. VS Express の起動
 1.3. プロジェクトを作成する
 1.4. プロジェクトとソリューション
 1.5. Visual C#の画面構成
 1.6. ここまでの作業を保存する
 1.7. Visual C#の終了
 1.8. 保存してあるプロジェクトを開く
 1.9. プログラムの作成
 1.10. Visual C#の終了
 1.11. プログラムの作成手順

第2章. プログラムの作成(1)(ボタンとラベルを使う例題)
 2.1. プログラムの仕様(目的)を理解する
 2.2. フォームにコントロールを配置する
 2.3. プロパティを変更する
 2.4. イベント
 2.5. コードを作成する
 2.6. 動作を確認する

第3章. プログラムの作成(2)(ラジオボタンを使う例題)
 3.1. プログラムの仕様(目的)を理解する
 3.2. フォームにコントロールを配置する
 3.3. プロパティを変更する
 3.4. コードを作成する
 3.5. 動作を確認する

第4章. プログラムの作成(3)(タイマーを使う例題)
 4.1. プログラムの仕様(目的)を理解する
 4.2. フォームにコントロールを配置する
 4.3. プロパティを変更する
 4.4. コードを作成する
 4.5. 動作を確認する

第5章. プログラムの作成(4)(スロットマシーンを作成する例題)
 5.1. プログラムの仕様(目的)を理解する
 5.2. フォームにコントロールを配置する
 5.3. プロパティを変更する
 5.4. コードを作成する
 5.5. 動作を確認する

第6章. プログラムの修正
 6.1. プログラムの仕様(目的)を理解する
 6.2. フォームにコントロールを配置する
 6.3. プロパティを変更する
 6.4. コードを作成する
 6.5. 動作を確認する

第7章. 配布パッケージの作成
 7.1. 実行ファイルとは
 7.2. DebugビルドとReleaseビルド
 7.3. 実行ファイルに関する注意事項
 7.4. 配布パッケージを作成する

10時間

C#中級

【 概 要 】
Visual C#のコントロールとクラスを使った実践的なオブジェクト指向プログラミングについて学習していきます。

【 詳 細 】
第1章. コントロール
 1.1. ボタン(Button)
 1.1.5. 練習問題1
 1.2. ラベル(Label)
 1.2.10. 練習問題2
 1.3. テキストボックス
 1.3.12. 練習問題3
 1.4. グループボックスとラジオボタン
 1.4.5. 練習問題4
 1.5. チェックボックス
 1.5.4. 練習問題5
 1.6. タイマ(Timer)
 1.6.4. 練習問題6
 1.7. スクロールバー
 1.7.4. 練習問題7
 1.8. リストボックス
 1.8.9. 練習問題8
 1.9. コンボボックス(
 1.9.10. 練習問題9
 1.10. フォーム(Form Class)
 1.10.8. 練習問題10

第2章. デバッグ機能
 2.1. デバッグとは
 2.2. デバッグ機能について
 2.3. デバッグ手順について

第3章. オブジェクト指向プログラミング
 3.1. オブジェクト
 3.2. オブジェクト指向プログラミング
 3.2.5. 練習問題1

第4章. ステートメント
 4.1. ループ処理に関するステートメント
 4.2. 判定処理に関するステートメント
 4.3. エラー処理に関するステートメント
 4.3.2. 練習問題1

第5章. 構造体
 5.1. 構造体
 5.2. 構造体を使用したプログラム
 5.2.1. 練習問題1
 5.3. DateTime構造体
 5.3.6. 練習問題2

第6章. クラスとメソッド
 6.1. Convertクラス
 6.2. stringクラス
 6.2.14. 練習問題1
 6.3. Randomクラス
 6.3.2. 練習問題2
 6.4. FontクラスとFontFamilyクラス
 6.4.3. 練習問題3
 6.5. MessageBoxクラス
 6.5.3. 練習問題4
 6.6. ユーザ定義クラス
 6.6.4. 練習問題5
 6.6.6. 練習問題6
 6.7. メソッドの作成

第7章. 修了問題
 7.1. フォントと文字飾りを設定するプログラムを作成する
 7.2. アラーム時計のプログラムを作成する
 7.3. 社員情報を表示するプログラムを作成する
 7.4. 会員情報を入力するプログラムを作成する(1)
 7.5. 会員情報を入力するプログラムを作成する(2)

40時間

C#上級

【 概 要 】
Visual C#のオブジェクト指向プログラミングについて、中級より更に掘り下げて学習していきます。

【 詳 細 】
第1章. オブジェクト指向プログラミング
 1.1. コレクション
 1.2. オブジェクト変数
 1.2.3. 練習問題1
 1.3. イベント
 1.3.4. 練習問題2
 1.4. イベントハンドラ
 1.5. コントロール(オブジェクト)配列
 1.5.5. 練習問題3

第2章. コントロール
 2.1. メニューストリップ
 2.2. コンテキストメニューストリップ
 2.3. ファイルダイアログ
 2.4. フォントダイアログ
 2.5. カラーダイアログ
 2.6. プリントダイアログ
 2.7. ピクチャーボックス
 2.8. タブコントロール
 2.9. DateTimePickerとMonthCalendarコントロール
 2.9.5. 練習問題1
 2.9.6. 練習問題2

第3章. クラスとメソッド
 3.1. Arrayクラス
 3.1.6. 練習問題1
 3.2. 線や四角形、円を描画するためのメソッド
 3.3. 円や楕円を描画するためのメソッド
 3.3.3. 練習問題2

第4章. 印刷処理
 4.1. 文字列を印刷する
 4.1.5. 練習問題1
 4.2. プリンタの情報を取得する
 4.3. 印刷条件を指定する
 4.3.8. 練習問題2

第5章. ファイル操作
 5.1. フォルダ操作に関するクラスとメソッド
 5.2. ファイル操作に関するクラスとメソッド
 5.3. FileStreamクラスとメソッド
 5.3.4. 練習問題1
 5.4. StreamWriterクラスとメソッド
 5.5. StreamReaderクラスとメソッド
 5.5.4. 練習問題2
 5.6. BinaryWriterクラスとメソッド
 5.7. BinaryReaderクラスとメソッド
 5.7.4. 練習問題3
 5.8. Fileクラスとメソッド
 5.8.3. 練習問題4
 5.9. FileInfoクラスとプロパティ
 5.9.3. 練習問題5

第6章. その他の機能
 6.1. ジェネリック
 6.2. List<T>クラス
 6.2.5. 練習問題1
 6.3. Dictionary<TKey,TValue>クラス
 6.3.5. 練習問題2-1
 6.3.6. 練習問題2-2
 6.3.7. 練習問題2-3

第7章. 修了問題
 7.1. 生年月日から年齢を判定するプログラムを作成する
 7.2. マウスをクリックした回数を競うプログラムを作成する
 7.3. 社員身体情報を登録・表示するプログラムを作成する
 7.4. 社員身体情報を登録・表示するプログラムを作成する2
 7.5. 社員身体情報を登録・表示するプログラムを作成する3
 7.6. お絵かきプログラムを作成する
 7.7. 記憶力を判定するプログラムを作成する

60時間

C# Webアプリケーション

【 概 要 】
様々なWebプログラムの作成を通して、ページ遷移や状態保存の考え方などWebアプリケーションの基本的な考え方や、SQL Serverを使用したデータベースプログラミングについて学習していきます。

【 詳 細 】
第1章 Webアプリケーションとは?
 C#とASP.NETを使用したWebアプリケーションの作成
 STEP1 HTTPとは?
 STEP2 Webアプリケーションとは?
 STEP3 簡単なWebアプリケーションの作成

第2章 サーバーコントロール
 ASP.NETで使用するコントロールについて
 STEP1 HTML コントロールと サーバーコントロール
 STEP2 ASP.NET のコントロール
 STEP3 基本Webコントロール(Tableコントロール)
 STEP4 検証コントロール
 STEP5 リストコントロール(ListBoxコントロール)
 STEP6 リッチコントロール(Calendarコントロール)
 練習問題1
 練習問題2

第3章 ページ移動と状態保存
 Webアプリケーションでのページ移動と状態の保存について
 STEP1 ページ遷移
 STEP2 セッション・ビューステート・クッキー
 STEP3 Session(セッション)
 STEP4 ViewState(ビューステート)
 STEP5 Cookie(クッキー)
 練習問題1
 練習問題2
 練習問題3

第4章 データベースと接続する
 データベースの作成と、取得したデータの表示・操作方法
 STEP1 データベースの作成
 STEP2 データベースにデータを追加・更新・削除する
 練習問題1
 STEP3 クエリー文を使用したデータベースへのアクセス
 練習問題2
 STEP4 クエリー文を使用したデータの追加・更新・削除
 STEP5 SqlDataSource コントロールとクエリー文
 STEP6 DataSet から、任意の列のデータを取得する
 STEP7 GridView コントロールに、選択ボタンを追加する
 練習問題3
 練習問題4

第5章 修了問題
 修了問題1 入力チェック
 修了問題2 掲示板
 修了問題3 ユーザデータ検索

30時間

 

日本プログラミングスクールの「C#講座」にご興味をお持ちの方は、下のいずれかのボタンからお進みください。